あきちゃんの育児お役立ちテクニック&グッズ

こんにちは。子育てで知っておくとよい小技や豆知識を書いていきます。使って便利だったベビー用品や買って後悔しちゃったものまで、いろいろと紹介していきます。頑張るママの手助けになれば幸いです。。

2017-09



布おむつを洗ってもニオイが残りますよね

新っても残る匂い対策

繰り返し使えて、あかちゃんの肌にも良い布おむつ。でも繰り返し使っていたら特有のにおいになってきますよねー。毎日大量に使うので、一度に干す時にニオイも強くなっていきます。
雨で部屋干しのときは部屋中におむつの香りになっちゃいます( ̄ω ̄;)

そんなときは洗濯のすすぎの時にお酢を数滴いれてみましょう。
ニオイも消えて雑菌除去作用もあるらしくきれいに仕上がりますよ。お酢のにおいは乾くと消えます。

illust972_thumb.gif




超簡単離乳食

離乳食には悩みます

毎日の離乳食がとても面倒で困っちゃいますよね。
我が家では市販の離乳食を大量に買っておき、ご飯や豆腐にかけて食べさせることが多いです。
しかし手作りでいろいろな食材を食べさせておかないと偏食になりますので、余裕があるときは頑張っております。
簡単に作るのなら卵スライサーですね。麺類や野菜も一発で子供のお口サイズになります( ´_ゝ`)ノ
ぜひお試しあれ。毎日のことですから手軽なのが一番

illust1961_thumb.gif


押入れシートで楽チンおむつ替え

押入れで使うシートですよ

オムツ替えの時に下に押入れに敷くシートを使うの便利です。
やわらかく、汚れてても一ふきでキレイにできてしまう優れもの。ビニールコーディングされているので床を汚すこともありません。100円ショップにも売ってますので、ぜひぜひお試しくださいませ。
きっと助けられますよ

illust171_thumb.gif


学資保険に入りました

旦那の保険も見直しを

子供が産まれて考えるの保険ですねー。
学資保険、こども保険や生命保険と考え始めるとキリがないのですが(o゚□゚)
うちは娘の保険では、ちょっとしたケガや通院+学資保険に入りました。同時に旦那の生命保険も変更。出産後はバタバタで保険どころではなかったですが、ようやく加入です。
面倒なことなので、家族まとめて検討してみるといいですよー。
資料請求だけで商品券やおもちゃなどゲットできましたし、保険を見直すことで家族が増えた実感もできます。

illust762_thumb.gif


RODY テーブル&チェアーセット

子供用テーブルを買おうかと考える(。・ω・)ノ゙

落ち着きのない我が娘のこと、テーブルなど無用だと思っていました。
しかし某旅行代理店に行ったときに、このロディのテーブルに座って遊んでくれてびっくり。しかもかなり長い時間イスにお座りできてて、おりこうさんになった感じ。
子供にとって楽しいんでしょうかねぇ。。
というわけで置き場所もないのに、購入検討中です(笑)

RODY  テーブル&チェアーセットRODY テーブル&チェアーセット
()
パピー

商品詳細を見る

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ランキング

QRコード

QR

メールはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

